The Art of Running: LED Traces

走った跡を記録するのが好きです。

これまでのランニングアートではGPSを使ってバーチャルな軌跡をデジタルマップ(Google Earth等)上に残していました。

冬の日が短くて夜の暗闇が長い間(僕がだいたい走る時間)にLEDを使って光で僕が走る軌跡を残せるのではないかと思いつきました!秋葉原のLEDスペシャリストとタイアップして用意した、何メートルものライトを自分に巻いて、腰に巻いた思いバッテリーから電源を送りました。

最初は今まで昼間にやっていたように夜走るときも人を笑わせ、笑顔にすることが目的でしたが、とても効果的でした。夜間でも道だけでなく人も明るくすることができました。

家に帰ってから、ある実験をしてみたいと思い立ちました。

DSLRの長時間ショット機能を使って10秒シャッターの設定にし、三脚に載せ撮影をしました。結果はとても面白い物になりました!全く新しい形で軌跡を残すことができました。

以下の写真は僕のお気に入りのいくつかです。

ArtOfRunning-Light_4790
ArtOfRunning-Light_4796
ArtOfRunning-Light_4805
ArtOfRunning-Light_4815
ArtOfRunning-Light_4819
ArtOfRunning-Light_4829
ArtOfRunning-Light_4835
ArtOfRunning-Light_4837
ArtOfRunning-Light_4838
ArtOfRunning-Light_4841
ArtOfRunning-Light_4842
ArtOfRunning-Light_4851
ArtOfRunning-Light_4847

Pin It on Pinterest

Share This

Share This

Share this post with your friends!