今朝、「東京ランニング芸術」というプロジェクトの2回目の絵を書きました。GPSの生放送をしたので、「何の動物を書いているでしょうか」というコンペをツイッターでアナウンスして、見ている人から色んな推測を送ってもらいました。「犬ですか?!」「飛竜ですか?!」…違いますよ!結局はスタートから一時間半の所に「カモちゃんじゃない?!」と友達がつぶやいて、勝者決定!商品は僕の靴下です!

走る前の準備時間はだいたい1時間で、iPadとMacBook Proでルートのデザインを何回も改めました。

決めたコースを走るのが思ったより難しくて、何回もGoogleMapsを見ないとはいけません。iPhone4だけではなく、iPadとiPhone3GSも使いました。GPSソフト(Runkeeper)がたまにクラッシュしてしまって、それに気付かなかったときは、クラッシュした場所まで戻ってもう一度コースを走りました!

今日は茅場町駅の近くにスタートしました。そこから21KMのカモ・コースをフォローして、GPSで書きました。色んな面白いところ、知らないところを遠てとても楽しかったです。特に、外苑前の北の方の公園が気になった。なぜかというと、今まではあの公園は全然知らなくて着いてびっくりした!

このように東京マラソンのためのトレーニングをするのは、普通よりも楽しくて、コースに集中しているから足の痛みは気づかないんです!

Google Earthで見ると

次は何を書きましょうか?!

Pin It on Pinterest

Share This

Share This

Share this post with your friends!