joseph-tame-at-pechakucha-tokyo-december-2014_o6

イベントの写真(PechaKucha公式)album by Michael Holmes

joseph-tame-at-pechakucha-tokyo-december-2014_o2

クリスマス数日前の夜、またまた 「PechaKucha Tokyo」 でプレゼンテーションをする機会をもらいました。

僕にとっては4度目のプレゼンテーションでしたが、今回はクリスマス気分を最大限にまで盛り上げたかったのです。それが頭にあったので11月の終わりから特製のクリスマスハットを作り始めていましたが、それが最高にインテリジェントなインテル社 Edison を動力としたクリスマスハットとなったいきさつはここに記事として書いています

joseph-tame-at-pechakucha-tokyo-december-2014_o3

でもクリスマスハットだけでは足りないと思って、この数カ月間、最高のモバイル・プリクラのスタジオである、オリンパスとのコラボレーションでやり始めたプロジェクトも紹介することにしました。それは2015年に発表されることになっているオープンプラットフォームのカメラです。

joseph-tame-at-pechakucha-tokyo-december-2014_o4

ご覧になればわかるように、PechaKuchaで僕が付けているバージョンはまだちょっと不格好なプロトタイプ(バージョン2)で、とくに色っぽさを狙ってデザインしたものでは無いといえ、少し刺激的なものにはなったようです。今月僕がやる仕事の一つは、これをもっと上品に見えるバージョンにアップデートをすることです。
このプロジェクトのことは、また後ほど掲載するつもりです。

joseph-tame-at-pechakucha-tokyo-december-2014_o5

PechaKuchaは、20秒で20のスライド(1スライド1秒)という時間が制限のルールがあるため、プロジェクトの説明が十分にできていませんが(そしてプレゼンテーションは英語のみです。ごめんなさい!)、実は説明自体は僕の主な目的ではなかったのです。あの夜の僕のゴールは来てくれていた皆さんに楽しんでもらうことでした。その点に関しては皆さんからいただいたフィードバックを見ると、一応成功だったと思っています。(皆さんの温かいご支援、どうもありがとう!)

とにかく、僕のプレゼンテーションを楽しんでくださることを願っています! 

joseph-tame-at-pechakucha-tokyo-december-2014_o1

Pin It on Pinterest

Share This

Share This

Share this post with your friends!